ネットワークのssidは何ですか

Comments · 187 Views

ネットワーク ssid について言えば、それが何かを知らない人が多いのではないでしょうか? 最近、友人が コンピューターに、バックグラウンドにある ssid は何かと尋ねました。実際、ssid はワイヤレス ローカル エリ

ネットワークのssidは何ですか
ネットワーク ssid について言えば、それが何かを知らない人が多いのではないでしょうか? 最近、友人が  コンピューターに、バックグラウンドにある ssid は何かと尋ねました。実際、ssid はワイヤレス ローカル エリア ネットワークの名前であり、通常は数字または文字で構成されます。この問題に関して、ネットワーク ssid の意味と、ネットワーク ssid をオンまたはオフにする方法を説明するドキュメントをまとめました。

ネットワーク ssid とはどういう意味ですか?

実際、ssid はワイヤレス ローカル エリア ネットワークの名前です。また、大文字と小文字を区別するテキスト文字列。

通常、ssid は、最大長 32 文字の一連の英数字で識別されます。

ssid テクノロジを使用すると、ワイヤレス ローカル エリア ネットワークを、異なる認証を必要とする複数のサブネットワークに分割できます。その中で、各サブネットワークは独立した認証を必要とし、認証を通過した顧客のみが対応するサブネットワークに入ることができ、許可されていない顧客がネットワークに入るのを防ぎます。

だから、あなたは理解できないかもしれません、別の言い方をしましょう。

実際、ssid は無線ネットワークの名前で、wifi です。私たちのコンピューターと携帯電話はワイヤレス ネットワークを検索できます。これは基本的に、これらの Wifi の名前である ssid です。

したがって、ワイヤレス ネットワークの SSID は、ルーターによって送信されるワイヤレス信号の名前でもあります。ルーターの電源を入れても SSID ブロードキャストを許可しない場合、ルーターのワイヤレス ネットワークを見つけることができない場合があります。

しかし、別の言い方をすれば、多くの無線機器は自分の無線SSIDを自動で検索できるため、ハッキングされやすいのですが、SSIDのブロードキャストを禁止することで、無線LANのセキュリティを向上させ、ハッキングを回避することができます。ハッキング。

ネットワーク ssid をオンまたはオフにする方法は?
SSIDの設定は無線ルーターの機能なので、無線ルーターのバックグラウンドで設定し、無線ネットワーク機能を有効にする必要があります。

1.例としてTP-Linkルーターなどのコンピューターブラウザーでルーターログインインターフェイスを開き、コンピューターブラウザーでWebページを開きます:192.168.1.1、下の図に示すように、ルーターインターフェイスに入ることができます正しいルーターパスワードを入力してログインします

2. ワイヤレス設定ページに入ると、デフォルトで有効になっているワイヤレス名の横に「SSID ワイヤレス ブロードキャスト」のチェックマークが表示されます。

3.オフにしたい場合は、「SSIDワイヤレスブロードキャスト」のチェックを外すだけです

以上がネットワークssidの関連知識のまとめですが、ネットワークssidと無線ネットワークは密接な関係があることが理解できるので、この知識を理解する必要があります。 ssid を設定してワイヤレス ネットワークをオフにする場合は、上記の操作方法を参照して、困っている友人を助けることができます。

Read more
Comments